いつもジールサロンのご利用、HPのご閲覧、誠にありがとうございます。

岡野です。

ここ数日報道されているヘアカラーによる皮膚トラブルについてですが、

プロとしての立場の見解としてはトラブルの起きる原因の1つとして、知識が無く薬品を使う事は医師や薬剤師の資格がなく自己判断で処方箋薬を飲みトラブルになるような事だと思います。

ホームカラーを完全に批判する訳ではないですが、ホームカラーは髪質はダメージわ無視し、万人に一定以上の染まりという効果を出す為に強い処方になってますのでダメージが大きく、その後のカラーやパーマに悪影響を及ぼし、皮膚が弱い方へは強い刺激になります。

染料自体のアレルギーやそれ以外の皮膚への刺激や様々要因があるので美容室でのカラーなら絶対大丈夫という訳ではございませんが、様々な種類、ダメージ対応のカラー剤、滲みないように塗るテクニックが私達プロには用意がありますので、市販品のホームカラーよりはるかにリスクが少なく染められます。

ジールサロンではこだわった商材しか扱ってませんし、優れたテクニックも持ち合わせています。

カラーが心配な方は気軽にスタッフにお気軽にご相談下さい。

ホームカラー中心の方は是非、美容室でのプロにしか表現できないカラーを楽しんでいただきたいです。