こんにちは。ノンスモーカーの岡野です!工エエェ(´Д`)ェエエ工

やっと行ってきました!渓流釣り(*´Д`*)今シーズン初です!
前日の雨とマークススタッフからの誘惑で一度は断念しそうになりましたがやっぱり行って正解でした!
天気予報通りの晴れで前日の雨の適度な増水で釣りにとっては良いコンディション!でも川に浸かってるので釣り人には鉄砲水の恐怖がありますので川の変化に用心しながらの釣りでした。


前日入りで車で寝るんですが、布団で寝る為に今回も若干寝坊で6時のスタートでした。しかも向かっている途中にテリヤキバーガーセットを食べた為に寝不足の上に胸やけで釣り開始です。
見てくださいこの光景d(゜∀゜d

早朝の雨上がりの渓は特に美しいです。
雨の後なので川が少し濁ってました。いつもは写真よりもっと透明度があります。


1人の時は大体このポイントから入渓する事が多いです。朝日が気持ちE!やっぱり渓流最高です(´∀`)ノ
いつもより空気が美味いのはノンスモーカーだからでしょうか。

開始早々、綺麗なパーマーク、ピンピンの綺麗なヒレの天然ヤマメをGet!
いい予感がしましたが結局この一匹だけ・・・
午前中だけで納竿し、三依そば街道にある「古代村」さんでおいしい十割そばと山菜の天婦羅を頂き帰路につきました。

が、やはり、ここまで来たら


五十里湖に寄らなくては。江戸から五十里なので五十里湖と言うそうです

そして、ここはダムなんです!

そうです。気づきましたか。重力式コンクリートですね。


日立造船さんのクレストゲート。いつもお世話になってます。
できればこのクレストゲートが開いた所が見たいです。

五十里ダムの全貌!ヤバイです!カッコイイ!!今、つくば店ではほとんど全員携帯の待受け画面はダムです!パワハラではありません(´・ω・`)y-~~~
待受をダムにするといい事があるとか?
次はどこのダムに行こうかな。

いつも気になっている施設なんですが、「わくわくダムダム」次は入ってみようかと思います。

岡野