こんにちわ、ホリエです。

今回は、夏のアレンジをご紹介致します。

巻き髪風のスタイル。

スカーフを使います。

サイドから大きめに編み込んでいきます。

かたくならないよう、ラフな感じにつくっていきます。

編み込み始めた辺りをから、スカーフを置き、毛束と髪を一緒にし、編みこんでいきます。、スカーフを髪の一部とイメージされると分かりやすいと思います。

最後まで編みこんだ状態。途中から三つ編みにし、留めます。留める際、シュシュなども使ってもかわいいですね。最後まで編まずに仕上げる、ダウンスタイルでもいいですね。

留めた毛束を、夏っぽく涼しげに、ピンなどを使いまとめ上げます。

留める場所により、スタイルのイメージも変わります。

毛束と同様にスカーフの余った部分もリボンのように仕上げます。是非お試し下さい。