ここ数日、来春卒業の美容学生の見学や面接が毎日あります。気になって見学に来ていただけるだけでも嬉しいです。
今日も面接があったのですが自分の就活の時を思い出しました。
僕は最初に入ったサロンがとてもいいサロンでした。
今の自分があって、ジールサロンに入社するきっかけにもなりました。尊敬するたくさんの先輩方との出会いもこの時です。今も一緒に働かせていただいている先輩も多いんですが当時同じサロンにいた先輩方です。
いい選択をできて入れてよかったですし、採用されてよかったなと今でも思っています。
美容室を実際知らない学生さん達は良くも悪くも最初に入ったサロンの環境でその後の美容師人生が決まると言っても過言ではないです。
みんな素晴らしい夢や目標を持って入社してきます。そのサロンの環境で美容室、美容師に、より夢を抱けるか、幻滅して美容師を嫌になってしまう場合もあります。
それほど最初に入ったサロンは重要だなと今日、改めて思いました。そんな思いはさせたくないです。
ジールサロンは随時見学を受け付けています。
採用人数は特に設けていません。
ジールサロンの考えに共感いただければスタイリスト、アシスタント、新卒、中途、パート関係なく一緒に働きたいなと思います。
共に成長していける仲間を募集しています。
岡野